FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

一歳になりました☆

昨日は娘っちの初めての誕生日でした☆(^^)

振り返ってみれば、あっという間の一年でした。
途中引っ越しもあったし、とにかく忙しかった印象。

でも娘っちを見てるとしみじみ…


やたらとでかくなったなぁ、とwww(^^)

厳密に言うと、でかいっていうか、長い☆(笑)

体重は平均(成長曲線)の真ん中くらいなんですが、身長はぶっちぎってずっと上端の方にいるんですよね。

だからなんかスマートで、もうすでにたったか歩くし、見た目は2歳くらいに見えちゃうんですが、頭は全然追いついてないからアンバランスな感じです。(^^;)

昨日もスーパーで買い物中、知らないおばさまに可愛いわねーって話かけられたんですが、

おばさま:「こんにちはー!こんにちはー?(゜▽゜)」←ご挨拶は?してごらん?

私:「すいません、今日1歳になったばっかりで…まだしゃべれません。(^^;)」

おばさま:「あらー!!そーぉ!!(゜口゜)まだ1歳なのー♪(^^)」

って感じでした。
2歳くらいと思われてたっぽい。

やっぱり、でかいからよねぇ。。(笑)

成長は嬉しいものですが、もうちょっと小さい時期が長くてもいいのに…とかも思っちゃいます。


で、昨日はささやかながらお祝いケーキ?っぽいのを作ってみました。
201502181812000.jpg
201502181815000.jpg

チンするだけの蒸しパンに苺を混ぜ込んで、クリームの代わりにヨーグルトかけました。

超カンタンwww(^^)

まだ普通のケーキは早いと思って。
ヨーグルトは元々好きなんで、喜んでパクパク食べました☆(゜ω゜)

上にのっけた大きい苺も手づかみでがじがじ。

先日の風邪で食欲落ちてたんですが、昨晩はよく食べてくれてもうすっかり良くなったみたいで一安心です。( ´ ▽ ` )

そして、旦那からのプレゼントはアンパンマンの車でした。
201502191049000.jpg


娘っち、さっそく興味津々で突進!!(゜▽゜)→大きな空き箱の方にww


旦那:「え、そっち?(^^;)」


空き箱を押し入れに片付けたら、本体に来てくれました☆(笑)


娘:「…っう!!うっ!!(。。)っおーっ!!!(゜▽゜)ノ」←車をバンバン叩いて、パチパチ拍手!

喜んでくれたみたいで良かったです♪(^^)


しかし、乗り方が違う。

後ろ向きに乗ってハンドルに座ったり、座席の上に両足で立ったり。←そしてバランスをくずして車ごと横転。→今度はタイヤをコロコロガンガン回す。


ぅん。
遊び方違うよ。

そしてちょっと危ない。

またさらに目が離せなくなったんですけどwww(^^)

早く普通に乗れるようになるといいねぇ。。(笑)

スポンサーサイト

PageTop