FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

かまくらケーキ♪

今年も残す所、あと少しですねー。
いやぁ、早い。
一年なんてあっという間ですね。(^^;)

おかげさまで年賀状も書き終わって、もう年内には仕事もないし、娘っちとまったり過ごしております。

旦那だけは仕事が忙しいみたいで、土日出勤が続いてますが。
今日は祝日だから久々のお休み♪

娘っちがお昼寝してる間に、クリスマスケーキを受け取りに行って来ました。

今年はセブンのかまくらケーキ♪(^^)
201512231339000.jpg

TV(マツコの知らない世界)で紹介されてて、コンビニなら近くで受け取りに行きやすいし、美味しそうだったし、これなら娘っちも食べられそうなので。

娘っちにとっては、初めてのちゃんとしたケーキです。(゜ω゜)

ロールケーキとかバウムクーヘンみたいなのは食べさせた事あるんですが、生クリームたっぷりのケーキはあんまり早くから与えない方が良さげなので控えてました。

でもクリスマスだし、そろそろいいかなー、と。
あ、でも飾りのチョコレートは与えません。
チョコはまだ早い気がするので、3~4歳になってから。(←私はしょっちゅう食べてますがww^^)

さぁ、どんな反応するんでしょうねー。


夏に旦那実家で初めてアイスクリームを与えた時は、鳥のヒナみたいに大口開けて

「んー♪ぅうー♪♪(もっと!!もっとちょうだい!!(((o(*゚口゚*)o)))」
って大興奮して。

食べさせ過ぎたらお腹壊しそうだったので、小さなカップの半分くらいしかあげなくて、途中で取り上げたら

「ぅうー!!わあああん!!(`・言・´)ノ(何するのよ!もっと寄越しなさい!!)」

って激怒してて、すごく面白かったんですが☆(笑)


ケーキもそうなりますかねー、たぶんねーww(^^)

最初からお皿には少なめに盛って、先にちゃんとしっかりご飯食べさせてから与えようと思います☆(笑)


写メは、道端の側溝?に小枝や小石を落としてる娘っち。
201512181141000.jpg

底に水があるので、物を落としたら「ぽちゃんっ」って音がするのが楽しいみたいで。

でもいくら面白くても、側溝にゴミを落とし込んでる←詰まったら迷惑なので。(-Д-;)

やめて欲しいんですが、言っても聞かないので、気の済むようにちょっとだけ遊ばせたら後は抱っこで回収してその場を去ります。

でもこういう側溝?ってあちこちにあって。

なかなかまともに道を歩いてくれなくて、ほぼ抱っこかベビーカーです。。

来年には、普通に手をつなぐだけで歩けるようになりたいです。。(´ω` )

スポンサーサイト



PageTop