FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

ペン入れ中。

肩こり、ってか首が痛いジュンコです☆(-ω-;)

描いてる姿勢が悪いんですよねー、たぶん。
目が悪いので、原稿に顔を近付けて描いてますφ(。。)

メガネかコンタクトして描けば?って話ですが、
それだと近くが見えにくいんですよね。(*ω*)

近くで見ると、すっごい細かいモノまで良く見えます。(・▽・)
トーンにひっついてるほこり一本?とか☆(゜ω゜)

遠くが見えない分、小さなモノはめちゃくちゃ見えるんですね♪(^^)
良いのか悪いのか。。。(^^;)

ちなみにすごい乱視なので、裸眼でお月様とか見ると、月が10個くらいで一つのでっかい月を作ってるように見えます★(笑)

ぇーと、つまりですね…

肩と首が痛いので、なかなか原稿が進んでないって話ですね★(←ぇ?笑)

ペン入れは13P終わってー、後21P。
締め切りは五月の半ばって聞いてたんで、
「半ばって15日くらい?なら余裕♪」
って思ってたんですが…

担当さん:「10日くらいって大丈夫ですか??(・▽・)ノ」

私:「ぁぁ…はぃ、頑張れば!!(^^;)」

…って言っちゃいました★(-▽-)

ぃや、まぁ大丈夫ですけどね。
首がこれ以上痛くなったら、ちょっとヤバいかもです。(-_-;)

で、今回はペン先を色々変えて試してみてますφ(。。)

色々って言っても、丸ペンは丸ペンなんですが。
メーカー?を色々…↓
※専門?的です、お暇な方はどーぞー☆(__)

ゼブラ:とても柔らかくてなめらか。線がかすれない。先が広がりやすいので、長持ちしない。

タチカワ:めちゃくちゃ硬い。新しいのは紙が削れるくらいするどくて、かすれる。すごい長持ちする。

デリータ:まぁまぁ柔らかい。ゼブラとタチカワの中間くらい。

ゼブラとタチカワは一長一短って感じで…
髪の毛はゼブラ、顔(特に目)はタチカワ、デリータは主線(輪郭・服)って所に落ち着きました。

まぁ、見る人にはすごいビミョーな違いなんでしょうけどね☆(^^;)

とりあえず、表紙の女の子(真ん中)の前髪が変な事になりました。(゜▽゜)
200904270031000.jpg
200904270029000.jpg

どぅしよぅ…ホワイトで修正出来ない事もないけど…

このまま気にせず突っ走るか。。。(←…笑)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)