FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

漫画の時差。

ぅわ、もぅ6月ですね!!(゜▽゜;)

じわじわ続けてるダイエットが、目標体重に達してないですぁーぁ★(T▽T)

最初は順調に減ってたんですけど、ある程度痩せると止まっちゃいますね…
まぁ、ちょこちょこお菓子食べてるのもあるんですけど(←それだ★笑)

写メは昨日FAXした、携帯マンガの次回作のキャラです。(・ω・)
200905312229000.jpg
200905312230000.jpg

ネーム一発OK出るといーなぁ☆

で、さっき録画しておいたアニメを見たんですが。

花咲ける青少年が面白かった…!!(>▽<)

※以下マニアックです、知らない方は斜め読みでどーぞー☆(´Д`)↓

ぃや、毎回ちゃんとしたクォリティで面白いんですけど、今回は特に。
ユージィン達が日本に来て、ユイの家に大集合するお話だったんですよね♪(^^)

それで立人とユージさん(笑)がメラメラしてバチバチ火花散らしたりして、でもその原因である美少女は

花鹿:「ケンカするのは仲が良いって事だ☆(^▽^)ノ」

ってにこやかですよ可愛いなぁもぉ♪♪(≧∀≦)(←?笑)

ユージさんの浴衣姿も、必要以上に色っぽくて逆に笑えました☆(^^)
基本男性陣はキラキラ効果で☆(笑)

で、で、次回予告。

マハティ×キャスリーンが!!(゜▽゜)


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


原作の漫画では一番最初にある、主人公の祖父母のお話なんですよね。
それがアニメでは飛ばしてあって、でもまぁ途中に入るかなって思ってたらここで。
来ましたよー☆(>▽<)

ちなみに、細かい所なんですが。

漫画とアニメでは、年代がずれて設定してあるみたいです☆(・ω・)ノ

漫画ではマハティ達の出会いは1939年だったんですが、アニメでは1955年に設定してあるみたいですね。(゜ω゜)

そもそも連載当時が20年くらい前なんで、漫画の中では描かれてなかった携帯電話を、アニメでは皆フツー使ってたりします。
だからアニメの時間設定は現在みたいですね。

ユージィンは空港で、知らない人達から勝手に写メ撮られてるしww(^^)

それで祖父母の出会いも、年代がずらしてあるみたいですねー。
まぁ、ストーリーの流れ的にはぁんまり違いは無いのかもですが☆(-ω-)

でもこぅいぅのに気付いてしまうと、ぁれですね。
漫画の中のキャラ達は全然歳を取らないけど、自分は…って考えると、ぁぁ…ね…って感じです★(←?笑)


関係ないですけど、携帯電話と言えば。

大御所漫画『ガラスの仮面』で、最初の頃は赤電話?とか使ってたのに、最新刊では

フツーに携帯電話 使ってるんですよね。(・▽・)

ぃや、まぁいーんですけどね☆(^^)
これはさすがに、ちょっと突っ込みたくなりました。。。(笑)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)