FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

ちょっと一息。

約一週間ぶり日記ですね。
ご無沙汰しててすいません★(><;)

東京から帰って来たら余裕が出来ると思ってたんですが、
まだ忙しいのが終わりません★(TへT)

でもとりあえずは一息ついたので、持ち込みのレポを。(´ω`)

30日(金)昼過ぎに東京着いて、午後から出版社を回って来ました。

まずウィングス(新書館)。↓

絵柄は良いけど、ストーリーの構成がダメ。
ストーリーのネタ自体は良く、技術がある分余計にもったいない。
主人公に感情移入し辛い。
コマ割りが合体し過ぎてどれを一番見せたいかがわからない。
また新作描いたら投稿するか持ち込みして下さい、で終わり。

ミステリーボニータ(秋田書店)。↓

ウィングスとほぼ同じ事を言われる★(^^;)
でも、
「プロットから一緒にやって行きましょう。担当になりますよ。(・ω・)ノ」
って言っていただけました♪
なので、また新作考えてFAXしなきゃです。φ(。。)

ちなみにプリンセス(秋田書店)は…まぁ…
以前お世話になってたご挨拶だけさせていただいたって感じです。
一応「また新しい話考えたら、見て下さい。(^^;)」って言って、「ああ、はい。いいですよ。(-ω-)」とおっしゃっては下さったんですが、
たぶん、もう関心は無さそうな感じでした★(__;)
お互い、社交辞令な感じで。
まぁ、私の方もプリンセスにはもう出す気無くなってしまってるんでいいんですけど。
ボニータさんと同じ出版社なので、そちらに何かしら影響出ないかどうかだけが心配です。。

で、持ち込み用の原稿24Pは、結局また全然違う雑誌に投稿する事にしました。
その場で見てもらうだけの持ち込みは投稿とは違うんで、一応未投稿作品って事になります。(゜ω゜)
ゼロサム(一迅社)に出そうかなぁとは思ってるんですが、その場合、作品紹介文を2~400字書かないといけないんですよね。
何でしょね、この作文…めんどぃww(^^)

それから、現在お世話になってる竹書房(恋愛天国・まんがくらぶ)の担当さん達にもご挨拶に行きました。
まんがくらぶ(4コマ)の方はちゃんと約束してなくて突然押し掛けたんで、ただお土産渡しただけで終わりました☆(^^;)

恋愛天国の方は、
「11月半ば頃で担当が変わります。(・ω・)ノ」
って言われました。
突然☆(゜▽゜)
1年近く担当していただいて、やっと実際にお会い出来たと思ったら、次の担当さんにチェンジ☆(笑)
でも次の担当さんにもさっそくお会いする事が出来たんで、ちょうど良かったです♪(^^)

持ち込み後は、兄の結婚式がある横浜のホテルへ。
東横線で人身事故があったらしく、渋谷駅の広いホームは人で溢れかえってて、電車も満員。
その波に飲まれて一人右往左往する田舎者の私☆(@0@;)
ハチ公とか見たいと思ってたけど、探しに行く元気もなく★
さっそく長崎が恋しくなりました。。(笑)

ホテルの部屋は19階で、とっても良い景色でした♪(^^)
200910311405000.jpg

特に夜景がキレイ♪(´∀`)

ホテルのすぐ前に遊園地があって、遊びたかったんですが、一緒に行ってくれる人がおらず。
母:「一人で行ってくればー。(・▽・)ノ」

20後半の女一人で…??(´Д`;)

それはさすがに虚しいので、夜景を見て我慢。(笑)
200910311807000.jpg
200910311807001.jpg

そんな感じの旅行1日目でした。
ちなみに、その後のスケジュールはこんなんでした。↓

31日(土曜):兄結婚式。(横浜)

1日(日曜):横浜見物後、アクアラインを通って木更津に寄り、千葉の伯父の家へ。

2~3日(月・火曜):埼玉川越・長瀞観光。夜は温泉旅館。

またちょこちょこ日記書いて消化していきます。(゜ω゜)
とりあえず1日目でしたー。(´∀`)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)