FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

マクロスF。

最近、マクロス・フロンティア(アニメ)にどっぷりはまってしまったジュンコです☆(・▽・)ノ

※マニアック&とっても長いです。(>▽<;)
すっごい暇で、他にする事ない★って方はどーぞー☆(^^)ノ(笑)

去年放送してたアニメなんですが、長崎は田舎なので最近深夜に放送が始まったんですよね。

最初っから、ぁ、はまりそぅー…って思ってたんですが、案の定ですよ。
してやられたり!!\(^0^)/(←?笑)

最近ではグレンラガン・エウレカセブンとかにはまってたんですが、キャラへのときめき度(←?笑)はそこまで高くなかったんですよね。
ストーリー・映像に感動するけど、興奮する☆までは達してないみたいな。

でもこれ、マクロスFはすごい興奮要素がww(^^)
というのも、このアニメ、ラブ♪要素がとっても強くて。(´∀`)

やっぱり、美男・美女がラブラブ♪してるのを見るのは、とっても楽しくてですね♪♪(笑)

ちなみに、私はただのラブでは物足りないんですよ。
命をかけた戦いの中でのラブ!これです!!(←ナニ…笑)

こんなにはまったアニメは久しぶりです。
ブラッド+以来かもです。
ブラッド+も、戦いの中でのラブで、命がけでいちゃいちゃしてる(←?笑)キャラ達に萌え萌えしてました♪(´∀`)

で、マクロスF。
51O8lgzZCEL.jpg
61KPdeEThWL.jpg
61unO5qF80L.jpg

◇あらすじ(ウィキより。)◇
西暦2059年。
第25次新マクロス級超長距離移民船団マクロス・フロンティアは、1,000万人規模もの居住民を乗せて銀河の中心を目指す航海の中にあった。

ある日、近隣宙域を航行中の第21次新マクロス級移民船団マクロス・ギャラクシーより、トップシンガーシェリル・ノームがコンサートツアーのため来訪する。
美星学園航宙科の高校生早乙女アルトはステージ演出のエア・アクロバットに参加し、観客の女子高生ランカ・リーと出会う。

シェリルのコンサートに人々が熱狂している頃、謎の巨大異星生命体バジュラがフロンティアへと迫っていた。
バジュラはついにアイランド1居住区にまで侵入し破壊の限りを尽くす。

混乱の中、アルトはバジュラに殺されたパイロットに代わり、民間軍事プロバイダーS.M.S.の戦闘機VF-25へ搭乗。
逃げ遅れたランカを救ったのち、紆余曲折を経てS.M.S.に入り、スカル小隊に配属される。

ランカはアルトに励まされて歌手への道を歩みだし、コンサートでのアクシデントをきっかけにアルトと知り合ったシェリルは自分を特別扱いしないアルトに興味を抱く。

バジュラと人類の戦いは熾烈を極め、平穏なフロンティア社会は戦時下の不安に覆われていく。
その裏ではバジュラの持つ力を利用しようとする者たちによるさまざまな陰謀が絡み合っていた。

アルト・ランカ・シェリルは運命に翻弄されながらも互いに影響しあい、それぞれの道で成長してゆく。


◇主役◇早乙女アルト
美星学園高等部航宙科パイロット養成コースに通う少年。
美少女と見紛うほどの美貌の持ち主。
自分の容姿や出生(歌舞伎の名門早乙女一門の跡取り)に強いコンプレックスを抱いている。
通称は「アルト姫」。

◇ヒロイン(2人)◇
☆ランカ・リー
シェリルに憧れ、歌手を志す女子高生。
清純派アイドル(可愛い妹系)。
決め台詞は、「みんな抱きしめて、銀河の果てまで!!」。

☆シェリル・ノーム
ギャラクシー船団出身のアイドルシンガー。
自信家でプライドが高く高圧的な性格。
美貌と美声から絶大な人気を博し、「銀河の妖精」と称される。
セクシー美女系。
決め台詞は、「あたしの歌をきけー!!」。


ダブルヒロインってのがまた良いんですよねー♪(>▽<)
草食系美少年を、全然タイプの違う肉食系女子達が取り合う、見事な三角関係☆(笑)
具体例。↓パソコンからの方はどーぞー。
YouTube。


2人してアルトに歌って迫って、アルト姫たじたじなんですねww(^^)

ちなみに私は、断然シェリル派です☆
ランカも可愛いんですけど、シェリルは可愛い+美しくて♪(´∀`)
性格も、強がってるけど実は弱い部分もあったりして、人間らしくてわかりやすいです。(゜ω゜)
何より頑張り屋さんで努力家な所とか好きです♪(^^)

後、マクロスシリーズには欠かせない歌。
マクロスでは、歌が戦いを左右するんですよね。

ヒロイン2人とも歌手なんですが、その歌がまたどれも良くって♪(゜▽゜)
最後に2人で協力して一緒に歌ってるのが、特に素敵で!!(>ω<)
ハモリがとってもキレイなんです♪(´∀`)

ストーリーを知ってたら、歌詞の意味がわかってさらに萌えます☆
☆メドレー
YouTube。

☆トライアングラー
YouTube。


※携帯からで見れない方、こんな歌詞です。↓

♪君は誰とキスをする? 
わたし それとも あたし?♪

♪痛いよ 味方だけど 愛してないとか
守るけど そばにいれないとか♪ 

♪生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる♪

もうこの歌達が頭から離れなくてですね、車の中とかで熱唱してます☆(笑)
カラオケ行きたいww(^^)

先日、大好きなB’zのアルバム買ったばかりだって言うのに、そっちはまだ3回しか聞いてません★(←え!?笑)

たぶんしばらくはマクロス熱に侵されて、萌え萌えキュンキュンしてると思います。。
ぁぁ、早く原稿も描かなきゃなんですけどねww(^^)

長文失礼しましたー☆\(>▽<)/ァハ☆(笑)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)