FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

数学さん。

今朝は寝坊して、バドミントン行きそびれたジュンコです☆(´Д`)

たくさん寝た分、今夜は頑張って新作プロット書かないと。
携帯マンガの下描きもしないと。φ(。。;)

自分の中の予定では明日FAXするつもりだったのに、どちらも全然出来てません★(爆)
友達から買った・借りた大量の漫画を読み漁ってて、どんどん時間が。(^^;)

しかし『ギャラリーフェイク』は面白いです♪
フジタがカッコいー♪♪(>ω<)

体力なくて腰痛持ちで贋作高値で売り付けるボロイ商売やってても、

見た目と性格と才能が全てをカバーしてる☆(´∀`*)


で、家庭教師のお話なんですが。

今夜(日曜)の生徒。
高3と高1の兄妹ちゃんなんですが、高3の方が今、数Ⅲをやってるんですね。

ちなみに私、大学受験に必要だったのはⅡBまでで、ⅢCはほぼやっておらず…

ぶっちゃけ、わかりません★(>▽<;)

いつもは生徒が自力で、解答と教科書見ながら理解してくれるんですが、今回の宿題には解答がついておらず。
そんな時は、もちろん私に聞いて来る訳で。

1時間半、教科書と格闘しながら考えましたが、無理★(TДT)

どうしたもんか考えて、試しに私の兄に問題の写メを送ってみました。

兄はあれでも(←?笑)九州大学・大学院を出てるんで。
専門は化学ですが、高校時代は数学100点とかフツーにとってたし。

教えてお兄ちゃん!!(>∀<)ノ

…返信。↓



『もう忘れた☆(^▽^)』


ソッカーwww\(^0^)/


まぁね、しょうがないですね。(T▽T)
しょせん昔の話。
もはや今の兄の頭の中は、愛娘と愛妻と家電の事でいっぱいなのでしょう。(←ん?笑)

頼みの綱を失って、途方に暮れる私。。orz
だんだんイライラして来ました。(-へ-)

そもそも最初っから、高校生に教える自信はないから、中学生までにして下さいって家庭教師協会に伝えてたんですよ。
でも他に行ける先生がいないからって、無理矢理入れられたんですね。

「とりあえずお受けしますけど、他に行ける先生が見つかり次第交代して下さいね。」ってはっきり言っといたのに、もう2年経って、結局ⅢCとか、全然教えられないレベルまで来てしまいました★

どうなってるんだ協会。
私は困るし、何よりちゃんと教えてもらえない生徒が可哀想でしょうが!!(>へ<#)
って思って、電話しました。



私:「すいません、私がわからなくてー…はぃ、そちら(協会・長崎支部)でわかる方がいたら、解いていただきたいとー…(;ω;)」(←泣きついたww)

そして紹介してもらった、長崎大学薬学部2年生。

2時間ほどで、丁寧な解説付き写メゲット☆(>▽<)ノ

すっごい助かりました。(´Д`;)
おかげで生徒も、明日の課題提出に間に合ったみたいです。

しかし…今後も質問されるたびにわからないんじゃ、ダメですよねぇ。。
私が高校現役時代もわからなかったモノが、今更スラスラ出来るようになる訳ないし。
高3って、いよいよ大学受験だし…

マジで、協会どうにかして欲しいです★(ノωT)

ちなみに、写メの問題でした。(゜▽゜)
わかる方いますかー☆(笑)
201004251918000.jpg
201004251919000.jpg
201004251919001.jpg
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)