FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

呼子と地名しりとり

今夜はバイト先で、ネズミの足音がすごかったです(・口・)

ジュンコです☆(-ω-)

生徒(高1兄):「げー、マジ?ネズミ??(゜▽゜;)」

生徒(中2妹):「でもネズミは可愛かばぃ?(・_・)
尻尾とったらハムスターやんか☆(-ω-)」

ぁぁ、そぅ…かな??(笑)

で、昨日は佐賀に行きました♪(゜ω゜)

虹の松原って言う、松林で有名な所を素通りして、呼子でイカを食べて帰って来ました☆(・▽・)

だって雪が降ってたんですもん…寒かった。。。(笑)

マンボウ?って言うお食事処で食べたんですが、このお店、半分海の中に沈んで?(浮かんで?)るんですよ(゜▽゜)
なので、テーブルの横にはすぐ海♪(^^)

でも魚はチラッとしか通りませんでした…ぁんまりチラッと過ぎて、写メは撮れなかったです★(-ω-;)
なので窓だけ☆(笑)
081206_132148.jpg

イカは生き造りで、元気に動いてましたよー!!(・口・)
081206_133059.jpg

ミニトマトでつっついてみると、吸盤にくっつきました☆(笑)

でもじっと見てると、何か表面が…赤いのが動いてて…

キモかった★(T口T)

美味しかったですけど☆(^^;)

後、目がでかくて怖いので、海藻?で隠してみたり(-ω-)

刺身の残りは後で天ぷらにしてくれるんで、お皿に海藻が残されるんですけど、それでイカを再現(?)してみたり。。。(笑)
081206_135152.jpg

改めて、私はイカは刺身より天ぷらとか、火の通った方が好きなんだなぁ、と。

ぃや、刺身も美味しかったですけど☆(笑)

行きは国見通って(山越え)行ったんですけど、帰りは雪が積もってたのでちょっと回り道して帰りました(・ω・)

で、連れと車の中で…

しりとりして遊びました☆(笑)

ただのしりとりじゃないですよ、地名しりとり!!(゜▽゜)

意外と難しいんです。

『ダ』で始まる地名とか、かなり悩みました☆(笑)

とりあえず、『ダカール』しか出ませんでしたね(^^;)

他にどこかありますかねー??(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


地名しりとり-でつながるブログリング

地名しりとりに関するブログをまとめています。 [続きを読む]

blogring.org / 2009/01/05 (Mon) 16:34