FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

おむつケーキ。

今日は友達から誘われて、お買い物に行って来ました☆(゜▽゜)

私は洋服、友達はお姉さんの出産祝いを買いに。

友達、お姉さんに何が欲しいか聞いた所、
「おむつとミルク☆(・▽・)ノ」
と言われたそぅで、西松屋でおむつとミルクを購入。

けど、お祝いがこれだけって…ねぇ??(^^;)
ってなって、赤ちゃんのお洋服と可愛いタオルもセットで追加。

で、おむつはラッピングしたりせずそのままだったんですが、おむつと言えば『おむつケーキ』。

私はSATC(海外ドラマ)で初めて見たんですが、おむつをケーキの形にラッピングしてプレゼントするんですね。
ウチの義姉さんもお友達からもらってて、お家に置いてあったのを見たんですが、とっても可愛い♪(゜▽゜)
開けておむつ使うのがもったいないくらい☆(笑)

それを思い出して、作ってみたくなりました。(←!?笑)
子どもの頃から、工作系は好きなんです♪(^^)

ちょうど西松屋の隣が100均だったんで、そこで材料を購入。
友達が美容院に行ってる間に、ウチで制作。φ(。。)

初めてチャレンジしたんですが、まぁなんとか出来ました☆(´∀`)
ちょっと形が不格好なのはご愛敬ww
201005281656000.jpg
201005281657002.jpg
201005281657001.jpg


パンパース新生児用を一袋使って、微妙に余ったのも小さなケーキにしちゃいました。
後、飾りがちょっと物足りなかったんで、以前他の友達からもらったプレゼントのラッピングに使われてた、花とかリボンも使いました。
見覚えあるかもしれませんね、わかるかなww

友達も喜んでくれたんで、良かったです♪(^^)
友達のお姉さんも、喜んでくれるといーなぁ♪(´∀`)

でも中身は新生児用なんで、早めに崩して使っちゃわないとダメかもですね★(笑)


で、関係ないんですけど、先日かかって来た電話。

家庭教師先の親御さんだったんですが、分数の問題(生徒は小6。)の質問でした。

親御さん:「○+△=◇ですよね?(・へ・)」

私:「そぅですね、合ってますよ。(゜▽゜)」

親御さん:「やっぱり、そぅですよね!!…私がいくら言っても、ウチの子信用してくれないんですよ★(;ω;)」


親御さん可哀想wwwwww(^^;)

宿題を見てあげてて、間違いを指摘しても信用してくれないので、私に確認を求めて来たらしいです☆(笑)

合ってますよ、大丈夫ですよー。(^^;)
次回の指導では、親御さんをもちょっと信じるように言っときます☆(笑)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)