FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

聖闘士星矢。

またちゃんと日記を書きます!!って言って2日目。

早くもネタがないんですけどww(^^)

原稿は1P進みました。

…ぇ?はぃ…

1Pです。。orz

昨日は午後からソフトバレーに行ってー、疲れたんで晩御飯までボーっとTV見てー、
その後原稿描き出すも、背景に手間取ってめんどくなって来て、
ちょっと休憩☆のつもりで、友達から借りてる漫画読み始めたら、

夜中でした、っていう★\(^0^)/ワー

で、夜3時に寝て、朝5時前に起きてモバゲーの怪盗イベント頑張ったんですが、お宝盗まれてコンプ出来ず、ぁぁー★(;Д;)ってガッカリして、
また寝直して、起きたのはお昼。


…つくづく思うんですけど、私って…


すごい自由な生き方してますよねwww(^^)


ぃや、頑張ります!!(汗)
今日こそは…!!(^^;)


で、全然関係ないんですけど、私が最近ハマってるアニメの紹介。↓
パソコンからの方はどーぞー☆(。。)
公式サイト。
プロモ。

※以下、ちょっと長くてマニアックです☆(´∀`)生暖かい目で読んで下さい♪(笑)↓

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話。

シリーズの中でも新しめのヤツですね。
ぶっちゃけ私は聖闘士シリーズそんなに詳しくないんですけど。(-▽-)
昔、福岡いた時の友達(マイミクさん)も「面白いよー!!(^^)」って言ってたんですが、最近ケーブルTVでやり出したんで、やっと私も見てます。

初代聖闘士の時は幼稚園~小学校低学年?くらいで、一応アニメと漫画見てはいたんですけど、うろ覚えでほとんど把握してないです。

とりあえず…

ド派手ピンクなアンドロメダの人がピンチになるとフェニックスのお兄さんが現れて助けてくれるとかー、
ダイアモンドダストって技は大事なトコで敵に効かないとかー、
ママンが海の底に沈んでる船に寝てるから、バラ持って会いに行くとかー、

そぅいぅ、よくわからない断片的な記憶しかないですww(^^)

でも初代知らなくても、このアニメは結構わかりやすいんで楽しめます♪
◇あらすじ(ウィキより。)◇
18世紀、イタリア。
テンマは黄金聖闘士・天秤座の童虎に才能を見いだされ修行の末、天馬星座の聖闘士となった。
また、聖域で幼なじみの少女・サーシャと再会し、彼女がこの時代のアテナであることを知る。
テンマの故郷がハーデス軍の襲撃に遭いその迎撃に向かうが、そこで冥王ハーデスの正体がサーシャの兄で幼馴染の親友・アローンであることを知り大きな衝撃を受ける……。


絵柄・ストーリーに、キャラも結構好み(色男が多いww)で、ハマるツボがいっぱいの作品です♪(^^)

ちなみに、私が「あ。このアニメ面白いわ。」って思った瞬間。。↓

第一話で。

テンマ(茶髪やんちゃ少年。)達の住む村に嵐が来て、川が氾濫。

テンマ:「オレが皆を守る!!(゜口゜)ノ」

って、川の上流に行ってみたらば、土砂崩れで川の一部が塞がれており、そのため村の方に水が大量に。。
ちなみに、家くらいある大きな岩がゴロゴロしてる状態。

私:(…どぅすんのかなー。大人に知らせに行くー??(・ω・)

テンマ:「…オレが、皆を、守るんだ!!」ぅぉおおおおっ!!(゜口゜)ノ

ッゴ!!! ←岩を殴る。素手で。

ブッ!!(゜3゜)三3 ←TVの前で、吹き出す私ww
私:「ぃやぃやぃや!!(^^;)」(←それは無理だろww)


テンマ:「皆のためなら…こぶしの一つや二つ…!!」(゜Д゜;)ノ
←さらに殴り続けて、こぶしからは流血…
ボキィッ!! ←「…!!本当に、(こぶしが)砕けやがった…!!」(>へ<;)


私:「ぇえーっ!??」(←砕けたんかいっ!!>▽<;)

さらに、崖の上の方からその様子を見守る童虎(ガテン系兄ちゃん。かなり強い人。)…

童虎:「あの小僧…やりおるわ!!(゜▽゜)」

←見てないで助けろよwwwww(^^)

…ってな感じで。
本人達はいたって真剣なんですが、見てる方は突っ込み所が色々あって、とっても面白かったです☆(笑)

ちなみにその後は結局、
テンマの中の小宇宙(コスモ)がブワーってなって、
ぅおーっ!!ってなって、
大岩ドカーンっ!!って破壊して、
川の流れは元通りになって皆助りました。(←なんという省略ww)

今は3話目まで見たんですが、さらに魅力的なキャラが次々に登場してて、先も楽しみです♪

ぁ、原稿も頑張ります☆φ(^^;)ノ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)