FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

サンデー・マガジン原画展。

今日は友達と、長崎市に遊びに行きました☆(^^)

メインは、サンデー・マガジン原画展。↓
長崎歴史文化博物館ページ。
201007272058000.jpg

有名作家さんの生・カラー原稿がたくさんあって、すっごい面白かったです!!(>▽<)

写植の下には直筆の文字がビミョーに見えてたり、たくさん失敗?してホワイトめっちゃかけてあったり、これぞ原画!!って感じで♪
トーンの切り貼り箇所やペンタッチ・ベタの筆遣いまでよくわかって、とっても勉強になりました。
カラー原稿は色が鮮やかですごくキレイだし、ど迫力☆(゜▽゜)

手塚治虫先生や藤子不二雄・水木しげる先生などの大御所はもちろん、うしおととら・犬夜叉・コナン・金田一少年・はじめの一歩・GTOなどなど、売れてる作家さん盛りだくさんで見応え充分でした♪(´∀`*)

これで当日800円はお安いですよ☆(^^)
行って良かったです♪
もう一回行ってもいいかも☆(笑)

原画展見た後は、食事がてらココウォーク(ショッピングモール)へ。
屋上の観覧車にも乗りました。
でも一番乗りたいって言ってた人が、乗りこんだ瞬間に、

友A:「そぅ言えば私、高所恐怖症なんだ。どうしよぅ怖い★(;Д;)」

とか言いだして、

友B&私:「ぇえ!?」(゜▽゜;)「なんでよ!!」(^^;)

ってビックリしました☆(←じゃぁ何故観覧車乗りたいって言ったんだww)

ちなみにこの友A、行きの車内でも、

私:(ちょっと急ブレーキして、)「ごめん!!大丈夫やった?(゜口゜;)」

友A:「ぅん、大丈夫ー。こんにゃく体操してたから。(・▽・)ノ」(←のんびり♪)

友B&私:「…こんにゃく…??(^^;)」(←はぃ??)

って事がありました。

※こんにゃく体操→体の力を抜きふにゃふにゃにする事らしく、要するにたぶんリラックスする事かと。。

表現豊かで、素敵な娘さんです☆(笑)

写メは、歴史文化博物館入口にあった大きな銅像。
龍馬と岩崎弥太郎ですね。
長崎といえば三菱なので、弥太郎の方がでかい☆(´∀`)
201007271226000.jpg

後、ガチャポンで戦国ストラップってのを発見。
1回だけ試しにやってみたら、伊達政宗の兜ゲット!!(゜▽゜)
一発でお目当てのを引き当てました♪(^^)
201007272104000.jpg

でも友Aは何度やってもお目当ての真田幸村(六文銭)が引き当てられず、かなり出費してました★(。。;)
がっかりしちゃって、可哀想。。(汗)
早めに止めてあげれば良かったです。(´Д`;)

今日は久しぶりに一日中たっぷり遊んで、とっても楽しかったです♪
またどっか行きたいです☆(^^)

でも、先日提出したネームは、やっぱりほとんど直しでした★(爆)
お仕事も頑張ります!!φ(T▽T)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)