FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

島原とトトロと韓国。

何気に、先日島原旅行行って来たジュンコです☆(^^)

島原は長崎の下の方で、雲仙の隣ですね。
島原城天守閣から、雲仙普賢岳が見える…はずでしたが、悪天候で何も見えず★(笑)
真っ白でしたww(^^)

雲仙地獄にも行ってみたんですが、雨で歩き回るの大変だったので、全部見ずに途中で帰ってきちゃいました。(-ω-;)
でも煙(水蒸気)もくもくがファンタジーな感じで、何か面白かったです♪(゜▽゜)

大分の別府地獄とはまた違って、新鮮でした♪

別府地獄は血の池地獄(赤い温泉)とかあって泥がぐつぐつしてたりして、なるほど地獄ね、って感じだったんですが、
雲仙地獄は、その昔キリシタン達を拷問するのに使われてた場所らしくて、ある意味ホントに地獄だったみたいです★(^^;)

だって処刑された人の名前がついてる地獄とかありましたよ、わかりやすいww

名物具雑煮も食べました♪(^^)
具がたくさんの雑煮ですね。
まぁ、普通に美味しかったです☆(´∀`)
201105281843000.jpg

帰りには西海の海沿い通って帰りました。
遠回りなんですけど、トトロがいるバス停ってのを見てみたかったので。(゜ω゜)

ちょうど雨も降ってて、トトロでしたよー♪(>▽<)(←?笑)
ただサイズが小さかったのがちょっと残念ww(^^)
201105291349000.jpg
201105291349001.jpg


で。

今日からは、母が旅行に出かけました。

お隣さんの里帰りにくっついて、韓国へ☆(-▽-)

お隣さんのおばぁさんの家に泊めてもらうらしくて、飛行機代も2万ちょっとで行けるみたいです。
まぁね、九州からなら、東京に行くより韓国の方が近いですからねぇ。


母:「垢すり行ってー、整形で腕の染み(そばかすがくっついて染みに)レーザーでとってもらうの♪(^^)」

私:「ぇー…レーザーとか高いんじゃ?(´Д`)」

母:「日本よりは安いでしょ。(・ω・)ノ」

父:「染みより腹の肉とらんばやろぅがー。(-3-)」

母:「もう!!ぁんた達好かーん!!(`皿´)三3」


ってな感じで出て行きました☆(笑)

ぅん。キレイになるといいねぇ。(´∀`)
その間、私が家事をしなきゃなのがめんどぃですけどー★(爆)

頑張ります。(-ω-)三3
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)