FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

となりのアメリカン。

先日出してた新作プロットは、やっぱりやり直しでした★(-▽-;)

まーだ年賀状描いてないジュンコです☆\(^0^)/

先週の金曜から、お隣に新しく越してきたアメリカ人の通訳っぽい事をしてます。

お隣は一軒家で、まぁ実はウチが貸してる立場なので大家になるんですけど。
前からあった古い家を人に貸して、その家賃で新しい家のローンを払ってるんですよね。
で、日本人に貸すよりも、米軍さんに貸した方が安定して確実にお家賃入ってくるんで。

で、新しいお隣さん。
若い男性一人。
エアコンが壊れて暖房がきかないって不動産屋さんから連絡あって、

不動産屋:「通訳なんですけど…(←いつもは不動産屋さんがどうにかしてくれる)
娘さん(私)英語話せましたよね?(^^)」

って丸投げされました。(゜▽゜)


ぇぇ、まぁ…中学英語ならナントカww(^^)

しかし、中学英語でも十分通じるもんですね。
基本は単語とジェスチャーですけど☆(笑)

壊れたって言われて母と見に行ったのが金曜日。
とりあえずリモコンの電池換えたけど、やっぱり付かなかったので電気屋さん呼びますって言って帰宅。

次の日、電気屋さんが土日お休みだから月曜になりますって説明に行って、

今日の夕方、今度は電気屋さん連れて行って来たんですが、チェックしてもらってる間の無言の間がすごくビミョーで★(^^;)

今日も寒いですねーとか、もらったチェリーコーラ美味しかったですーとか、なんとか会話をつなぐけど話題に困る。。

で、ふと見ると、部屋の隅に日本刀が。

私:「刀ですか?(゜▽゜)」(日本好き?)

彼:「そう、コスチュームプレイに使うんですよ。ブリーチの。(^^)」

私:「!!ブリーチ!?(゜口゜;)」

彼:「そう、一護の。ほらここ(柄の所)、バンカイの形、ね☆(^^)」


マサカノ コ ス プ レ www(^^)

ジャパニメーション大好きなヲタクアメリカンでした☆(笑)

それから会話が弾んで、持ってるフィギィアとかまで見せてもらいました。
しかし何のアニメかわからなかった私は負け組み★(←?笑)

私:「ウチも漫画たくさんあります、ドラゴンボールとかわかります?(^^)」

彼:「僕も全巻持ってるよ、でもアメリカに置いて来たんだ。荷物になるしね。(´ω`)」

うん、ドラゴンボール好きな人に悪い人はいない。(←ぇ?笑)

次のクリスマスには、ご両親がカリフォルニアから泊まりに来るそうです。

しかし、Next(次の)クリスマスって、来年のクリスマス?今年のクリスマス??

今年だったらThisクリスマス?だったらやっぱり来年ですかね??(^^;)

どなたか知ってたら教えて下さい。(´∀`)


まぁ、どっちでもいいんですけどww
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)