FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

披露宴レポ・その1。


旦那が出張に行っててしばらく家にいないので、佐世保の実家に帰って来てるジュンコです♪(^^)

嫁入りしたんだから、そんなにしょっちゅう実家に帰るのもどうかとは思ったんですが、

実母:「逆に、アンタ1人家に居られる方が向こうのお母さんだって気遣うんじゃ?(・3・)」

義母:「別に好きなだけ帰ってよかよー。全っ然かまいません☆(´3`)」

…って言われるので、遠慮なく帰って来てますww(^^)

明日明後日は、地元の友達と久々にランチやらカラオケやら行って来ます♪


で、披露宴の話。


まずこだわったのは、BGMでした。

私的には感動とか一切求めてなかったので、かっこいいか面白いかで曲を選んだんですよね。

ほとんどはB’zとドラクエのオーケストラ版(歌なしで曲だけ)で、後はFFとアバとクイーンが少々。
例を上げると、こんな感じで。↓

最初の色打掛での入場→MステOP曲(松本さんギター+オーケストラ)

白ドレス・各テーブルでのスナップ撮影→ドラクエ(お城や町で流れる曲とか)

最後のカクテルドレスでの入場→FFのOP曲

一番お客様にウケたのは、たぶんケーキ入刀の時です。
これの一番最初の曲。↓


最初はざわざわしてたんですが、途中から
「ドラクエ!?(゜3゜)」「これドラクエ!!(>▽<)」
って声とともに、あちこちから笑いがww(^^)

やっぱり有名な曲は良いですね。
皆にウケて、笑いが起こったのがすっごく嬉しかったです♪(←変わった花嫁?笑)

ドラクエとか知らないおじさんおばさん世代でも、ちゃんと交響楽団が演奏してるのでクラシック曲みたいにも聞こえるしー、と思いまして☆
052_convert_20130410235253.jpg

ちなみに、白ドレスで持ってたブーケは、高校友人の手作りプレゼントでした。
新郎のブートニアまでセットで作ってくれて、造花(シルクフラワー?)だから枯れずにいつまでも飾っておけるし、とっても気に入ってます♪(´∀`)
109_convert_20130410235346.jpg

とりあえずここまで。
後は、余興とかピアノとか謝辞の話とか。
また後から書きます。(´3`)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。