FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

佐賀とおにぎりとカタツムリ。

嫁入り先の自室にシロアリが出て、軽く修羅場なジュンコです。(__;)

しかも数匹じゃなくて、結構たくさん。。

義母:「この時期はどこにでも出るでしょー?(・3・)ノ
TVでも言ってるやろが。(←駆除のCMとか。)」

ぇー、でも私、今までに実家でシロアリ見た事なかったんですけど。
ちゃんと5年?ごとに予防に薬をまいてもらってるから?だったんですかね。
普通にシロアリって出るもんなんですか??(^^;)

とりあえず、旦那が缶のスプレー剤買って来ました。
次に出て来たら使ってみます。


で。

先日、友達と佐賀に遊びに行って来ました☆(゜ω゜)

名護屋城跡って所に行きました。
日本庭園があって、お茶室で抹茶とお菓子(←500円)がいただけました♪
201306221517001.jpg
201306221521000.jpg

友達は茶道を習ってるらしくて、お作法とかわかってましたが、

私は全くわからないので、見よう見まねで超テキトーでしたww(^^)


紫陽花も咲いてて、色んな形や色があってキレイでしたー☆(´∀`)
201306221343001.jpg
201306221346001.jpg


後、友達に話したら妙にウケてた旦那の話。↓

旦那、お昼ご飯は会社近くのお店(牛丼屋が基本で、気が向いたら食堂とかハンバーガー)でテキトーに食べてるんですが、
ラーメン屋に行った時の話。


旦那:「ラーメン、大盛りで。(・_・)」

お店:「ラーメン一丁ー!!(-口-)ノ」←厨房が見えるスタイル。

旦那:(あれ、今、大盛りって言わなかったな…)
   「大盛りで!(・口・)」←さっきより大きい声で、念押し。

すると、


『おにぎり』が出されました。


旦那:(ぁぁ…『大盛り』→『おにぎり』か…)(。。;)

諦めて、おとなしくおにぎりを食べてた旦那。

後からラーメンも出て来たんですが、


大盛りでしたww(^^)


旦那:「いやぁ、腹いっぱいになって苦しかったよ…(-Д-;)」

私:「なんで違うって言わなかったんよ!おにぎり断れば良かったのにーww(^^)」

旦那:「そんな事をいちいち言いたくないんだよ。(-3-)」


旦那、それが男気とかなんとか言ってましたが、要するに指摘するのが面倒だったんじゃないの?って思いました☆(笑)

そして私、旦那のそんな所に萌えますwww


後、今日のお義母さん。↓

お義母さんはそもそも虫に強くて、虫嫌いな私は家に虫が出たらすぐに

私:「お義母さーん、虫!!(>口<;)」

って言って、退治してもらいます。

義母:「なんねー!(。。)こがんと恐くない!!(-口-)ノ」

って、親指でつぶせる程度の大きさなら、ティッシュも使わず素手でぐりっとつぶしてしまいます★(爆)

どんな虫なのか、確認さえしません。
つぶした後に、指に付いた残骸を見て

「これ、何やろねー?(・3・)ノ」とか言う猛者ww

ここまでが前提。

今日は午後から晴れたので、お義母さんと車で1時間程離れた畑(旦那祖父の土地)に行きました。
ちなみに、朝は土砂降りの雨が降ってました。

で、小さいカタツムリがいたんですよね。
でかいカタツムリはキモいけど、それはパチンコ玉くらいの小さいカタツムリで、ちょっとかわいかった。

私:「あら。(゜▽゜)お義母さーん、ほら、カタツムリー☆(^^)ノ」

義母:「はぁん?何ね、どこにー。(・Д・)」

私:「ほら、ここー。」
  「あ、つぶさんでもよかですよ☆(´∀`)」

…って、言ったんですが、

言ってるそばから、踏みつぶすお義母さん★(爆)

私:「あああ!!殺さんでよかったとにー!!(@口@;)」

義母:「(。。)……。(-▽-)」←へへっ(いいじゃん!みたいな全く気にしてない笑いww)

義母曰く、カタツムリはナメクジと似たようなもん、野菜をかじるから害虫★(←なるほど。^^;)

まぁ、基本的にお義母さんはとても(虫に)強いので、場合によっては旦那よりも頼りになって助かります☆(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。