FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

台風とワールドウォーZ。

今日から9月ですね、早いものです☆(゜ω゜)

先月半ば締め切りの広告漫画原稿終えてから、今日まで漫画の仕事は全然してません。

担当さんからは、体調が良くなったらプロット出して下さいって言われてるので…

それをいい事に、毎日だらだら三昧ですスイマセンww(^^)

ぶっちゃけツワリはもうほぼおさまってるので仕事出来るんですけど、頭が働いてないのでアイデアが浮かびません。←コラww

後、今月仲の良い友人が結婚するので、お祝いのプレゼントイラスト描こうと思ってるので、仕事のプロットはとりあえずそれ終わってからやります。(^^;)

で。
昨日は、長崎に台風が直撃…するはずでした。

けど、直前で低気圧に変わって、しかも雨風は県北(佐世保とか)の方に行って、県南の長崎市には全然影響ありませんでした。

それは被害ない方が良いので、問題ないんですけど、旦那は精神的にちょっとダメージ受けてました。

ウチの旦那、会社内でのゴルフサークル?愛好会?みたいなのの幹事をやってます。

会社内には他にもソフトボールとかフットサルとかの集まりがあって、若い社員は結構そっちに集まってるんですが、旦那はそもそも運動が苦手な(というかやる気がないww)ので、団体競技で他の人に迷惑かけたくもないし、個人競技のゴルフをやってます。

しかし、ゴルフは課長、部長、社長、会長とか、やってるのはほとんど上司なので、面倒な幹事(次の集まりはいつにします、何人来ますとか、連絡係。)は、その中でも下っ端の旦那がやってます。

で、昨日は月に1度のゴルフの予定でした。

でも、前日朝までは台風直撃ってニュースでも言ってたので、旦那はお昼頃には「明日のゴルフは中止です。(・_・)ノ」って参加者にメール連絡してました。

その後、夕方くらい?には、台風がどうやらたいした事ないらしいとわかって、

会長(一番偉い):「良かったなー、明日のゴルフは大丈夫そうやっか☆(^^)」

旦那:「え…(もう中止連絡したのに…)あー、でも、風とか強いんじゃないですかねぇ?(^^;)」

会長:「あー。まぁ、決めるのは幹事のお前やけんなぁ。(・3・)」

ってな話をしたそうです。

そして当日。

朝から曇ってはいましたが、雨は降らず風もそんなにひどくない、むしろ心地良い感じww


旦那:「なんで雨降ってないんだよ…!!(´Д`;)」
   「せめて雷…ってか、雨降れよ…!!!(__;)」

まぁ、たぶん上司さん達はそんなに気にしてないと思うんですけど、旦那は気にして、外の様子を見るたびにちょっとしょんぼりしてて、可哀想でした★(笑)


それから今日の話ー。

今日は1日で映画千円なので、ブラピのワールドウォーZって映画を見に行きました。(゜▽゜)

予告で何となく想像してはいたんですが、やっぱり

ほとんどバイオハザードでしたありがとうございますww(^^)


バイオハザードと違うのは、主人公のブラピが普通の人間で超人的な能力を持ってる訳ではないので、倒す戦闘シーンがメインではなくて頑張って逃げるのメインって感じの所。

でも3Dで見たから飛び出すし(←ww)敵のスピードが速かったり突然出て来たりハラハラドキドキで、とっても怖かったです★(><;)

なので、隣の旦那の膝に手を置いて、ビックリした時に足を掴んだりしてたら、旦那、私の手をそっと取り…


私の膝に戻しました。←…ぇww


ぇぇー、そこはさぁ、優しく手を握り返すとかじゃないの!??(^p^)


旦那:「いや、気になるんだよ。(-3-)」←私の手が動くのが?(笑)


しょうがないので、怖い時には横のひじ置き掴んで耐えましたww(^^)


ストーリーはわかりやすくてまとまってたし、最後もキレイに終わったのでスッキリしました☆(´∀`)

怖かったけど、普通に面白かったです♪(^^)

でもよくビックリするので、胎教に良くない映画だと思いました★(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 08:57)

長崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

ケノーベル エージェント / 2013/09/02 (Mon) 08:57