FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

着物とガーデン。

お昼前に佐世保から長崎に戻って来て、とりあえずちょっと原稿したけど疲れたので、一休みしてるジュンコです☆(´ω`;)

昨日は友達の結婚式でした♪(^^)

嫁入り道具の着物、初めて袖を通したんですが…

昨日はとっても良いお天気だったので、そりゃもう暑かったですww(^^)

ぃやぁ、9月も終わりかけだから、たぶんまぁまぁ涼しくなってるんじゃない?と思ったんですが、さすがに日差しじりじりのガーデンは…ねwww

披露宴自体はレストランの中であったんですが、最初のウェルカムドリンクとカナッペが、ガーデンであったんですよね。
201309221145000.jpg

ステキな庭が売りのハウステンボスですから、とってもキレイで写真撮るのにも良かったです♪(>▽<)

暑いのを耐えれば★(笑)

でも、こんな機会でもなければなかなか着物着る事ってないので、とりあえず一度は着られてその点は満足です☆(´∀`)

機会をくれた友人に感謝です、ありがとー♪m(__)m

ちなみに、着物。
201309220821000.jpg
201309220935000.jpg

一見色無地に見えますが、よく見ると所々に模様が入ってます。
透かし折り?って言うらしいです。
で、背中に一つ小さい家紋が入ってます。

ただの訪問着よりは格上だけど、留袖ほどではない感じ。。

なんか不思議?な着物ですww(^^)

でも色とかキレイなので、なかなか気に入ってます♪

今回は妊娠5か月だったので、妊婦用の着付けで、胸と背中にタオルがいっぱい詰まってます。(普通はお腹に詰める。)
胸がすごく出る形になったせいか、お腹が出てるのは目立たなくなってました。(゜▽゜)

ちなみに、胸に3枚、背中に2枚くらい詰められました。

それもあってか、暑さ倍増ww(^^)
まぁ、タオルなので汗は吸ってくれてたみたいですけど★(笑)


また機会があったら着たいです♪けど、次は暑くない時にします☆(^^;)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)