FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

☆明けました☆

新年明けましておめでとうございます☆(^^)
蜊亥ケエ雉€螳梧・_convert_20140101223833

今日はずっとスケジュールが詰まってて、充実した元日でした。←?(笑)

大晦日から笑ってはいけない(TV)を旦那と見てて、そのまま年が明けた後、長崎で一番大きくて有名な神社・諏訪神社(長崎おくんちがある所)へ初詣に。

案の定、激込みの大混雑でしたww(^^)

だから早朝の5時頃(おそらく、混雑が落ち着く時間帯)に行こうって最初に言ってたのに…旦那も諏訪神社に初詣に行くのは初めてだったらしくて、

「こんな夜中に皆来るとは思わんかった。(´3`)」

いやいや。
確かに夜が明けてから昼間に来る人も多いけど、同じくらいに夜中の0時過ぎてすぐに来る人も多いのですよww

まぁ、行きたがったのは私なので、なんだかんだ言って付き添ってくれた旦那には感謝してますけど。(´∀`)

で、そもそも何故私が初詣に行きたかったかと言うと、
毎年神社の出店で買い続けている、干支の土鈴が欲しかったからです。

自分の干支・戌から買い始めて、やっと午まで来ました。(゜▽゜)
(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)

しかも午は、旦那ともうすぐ生まれて来る赤ちゃんの干支なので、記念すべき(?)干支なのですよ。

だから、絶対欲しかったのです。
ちなみに、長崎に嫁入りして初めてのお正月。
今までは佐世保の神社で買っていました。

佐世保の神社では毎年必ず土鈴の出店があるので、長崎にもあるだろうって思ってたんですよね。

駄菓子菓子。

諏訪神社には土鈴の出店、ありませんでした★(´Д`;)

招き猫やだるまは売ってたのに、なんで土鈴ないのー!!(>口<)

この為だけに初詣来たのに…!!(ノ口T)

混雑&深夜で眠い中、付き添ってくれた旦那にも申し訳なくてしょんぼりしてしまいました…初ガッカリ★(;ω;)

でも気を取り直して、夜が明けてから実家に電話。

今日はお昼ご飯だけ旦那と実家に行く予定だったので。

父に、「初詣に行って、土鈴買っておいて!リアル・スマートタイプじゃなくて、丸くて可愛いヤツね!!(・口・)ノ」と指令。


おかげさまで、午の土鈴ゲットー☆(゜▽゜)
201401012142000.jpg

今年も丸々して可愛いのが入手出来ました♪(>ω<)

初満足☆(´∀`)

後持ってないのは、未・申・酉ですね。
201304290903000.jpg

全部揃えるのが楽しみです♪(^^)

実家ではご馳走食べて、酔っ払いの旦那連れて夜には帰って来ました。
旦那は飲み過ぎたみたいで、帰宅するとダウンしてすぐに寝ました。
まだ当日なのに、立派な二日酔い。。(^^;)

明日は嫁入り先での宴会予定。
私はすでに今日、食べ過ぎでお腹がパンパン…また体重が増えてる予感ww(^^)

まぁ、お正月は…しょうがない!!(←開き直り☆笑)

そんなこんなで(?)、皆さま今年もよろしくお願いします♪\(^▽^)/
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。