FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

インフルエンザと腰痛。

新年早々インフルエンザにかかって、旦那と一緒にダウンしてたジュンコです★(^^;)

ちょうど1週間前に発症して、最初はそんなに熱も高くないからただの風邪だと思って、普通だったら病院行かずに市販の薬で治しちゃうんですが、妊婦だから市販の薬ダメよねーって思ってかかりつけの産婦人科行ってみたら、インフルB型でしたっていうww(^^)

初詣の時はマスクして行ったんですが、2日の初売りで電気屋さんに炊飯器買いに行った時には、うっかりマスクしていくの忘れてたんですよね。

やっぱり、たくさんの人混みの中にマスクなしで突撃したのがいけなかった気がします…妊婦はあんまりお出かけせずに、家でおとなしくしてた方がいいですね。(__;)

家族にうつさないよう気を付けてって言われたんですが、旦那はすでにゴホゴホ咳していたので、翌日病院行かせたら案の定旦那もインフル。

ゴロゴロ寝て過ごした正月休みの後だったのに、さらに1週間夫婦で寝て過ごしました★(爆)

こんな時に同居だと、本当に助かります。

家事はお義母さんが全部やってくれて、食べやすいヨーグルトとか苺とか色々買って来てくれたし。
夫婦2人暮らしだと、買い物行けずに食糧もなくなってたかもですね。(^^;)

義父母には後から家の中でマスクしてもらったりして用心してたので、今の所うつってはいないみたいで、元気です。

ちなみに旦那、朝から病院行ってインフルって診断されて、まだその段階では咳くらいで熱もなく元気だったから、その足で会社に
「インフルエンザになりました。(・3・)ノ」
って直接言いに行って、上司から
「なんで会社来てんだ!?早よ帰れ帰れ!!(゜口゜;)」って追い払われたらしいです。

バイ菌扱いカワイソスww

旦那も私も早い段階でタミフルとか解熱剤(妊婦でも大丈夫なカロナールって物)もらえたので、おかげで重症化はせずに済みました。

熱って何故か深夜に上がりますからね、解熱剤無かったらヤバかった。。(^^;)

高熱は3日くらいで治まって、後は咳と鼻水がちょっと続きました。

脱水症状に気を付けて水分はとってたんですが、食欲は全然なかったので薬飲む前にヨーグルトとかをなんとか流し込む状態。

解熱剤が効いてる時は気分良くなって食欲も出るので、その間に果物(りんご・バナナ)とか食べてました。

おかげで、回復してからお風呂上がりの一昨日の段階では2キロくらい痩せてました☆(゜▽゜)

正月太り解消!!ラッキー♪って思ってたんですが、昨日は食欲も出てモリモリ色々食べたんで、すぐに1キロ以上戻りました。

回復早いよww(^^)

旦那は「赤ちゃんも痩せたの?(´・3・)ノ」って心配してましたが、ネットで調べてみる限り、たぶん大丈夫ですよね。

って言うか、こっちは高熱でハァハァ言ってるのに、お腹の赤ちゃんはボコボコ動きまくって肋骨?とか蹴って来て痛いし。余計眠れないし。

とっても元気みたいでしたww(^^)

後、元からある腰痛も一時期悪化して、寝返りうつのも辛くて大変でした。

咳する度に響くし。(ノДT)

腰痛は昨日やっと落ち着いて、普通に寝返りうてるようになって一安心。

という訳で…


オリジナルの原稿作業が、全く進んでいませんwwwww(^p^)

年明けには下描き終わらせて担当さんにメールしたかったのに、年末年始はプライベートで忙しくて、その後さらに1週間は丸々つぶれたんで、まぁ、その…


今から出来る限り、頑張ります☆(ノ▽T)ノ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。