FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

出産間近?

出産予定日まで一週間を切って、もういつ陣痛来てもおかしくないジュンコです。(゜ω゜)

昨日くらいから夜中にお腹が張って痛くて目が覚めるんですが、一過性のもので何分置きとかに続かないし、たぶん前駆陣痛?ってヤツでホントの陣痛ではないと思うんですが。

ホントの陣痛ってどれくらい痛いんでしょう…経験がないからわからない。
赤ちゃんはすでに3千2~300グラムくらいになってるみたいで、標準より大きいので、出来れば早く産みたいんですけど。

私が体格でかいからか(身長168センチ)お腹に余裕があるみたいで、他の臨月の妊婦さんに比べたらあんまりお腹目立たなくて(普通の妊婦さんの8か月くらい?にしか見えない…)妊娠線も全く出てません。(・3・)

ちなみに、体重増加は先週までは10キロにおさえてたんですが、今週は量ってません。
なんかもう…ここまで来たら気にしなくていいかなってwww(^^)←?(笑)

でも、赤ちゃんがお腹の中で大きくなり過ぎるのはちょっと怖いです…出すのが大変ですよね?(´Д`;)

実家の母は兄(初産)を4キロ以上で産んだので、なかなか出て来なくて頭引っ張る器具を使ったらしいです。

だから最初は頭とんがってたらしいですww(^^)

ヤダー、こわーい、早く産みたい。。(ノДT)

とりあえず、歩くのが良いらしいので、午後からは軽くお散歩いってみます。

後、今月10日くらいまでに新作のオリジナル原稿上げたいとか言ってましたが、結局出来ませんでした。。

臨月になってから腰痛と恥骨痛?がひどくて、椅子に座ってられなくなってですね。(´Д`;)

お腹も張って苦しくなるし、今月の頭くらいに担当さんには「やっぱり無理でしたすいません★(ノへT)」って謝っておきました。

担当さんは「全然大丈夫ですよー☆いつになってもいいのでゆっくりして、出産頑張って下さい!(^^)ノ」って言って下さいました。

ありがたい。。

まぁ、ぶっちゃけ主力作家ではないですしね、私の作品が売上を左右するような事はないので、仕上がりは本当にいつになってもかまわない感じなんだと思います、うん。
ただ、ちゃんと仕事しておかないと忘れられそうだと私が一人焦ってただけww(^^)


後、お義母さんと旦那の小話。↓

腰が痛いので、居間で軽く尻ふりダンス(腰の体操)してた私を後ろから見てたお義母さんが、突然

「…あんたはその尻、半分にせんばっちゃけんね!!(゜口゜)」

って怒鳴って来ました。

私:「ぇえ!?何ですかいきなりwww(^^;)」

※要約↓

しみじみ見ると、私の尻がだいぶでかくなってる→
妊娠中だから太るのはしょうがない…→
でも産んだ後も痩せずにどんどん太っていく人もいる→
この嫁の母親は太っている、だからこの嫁も太りやすい!(←これは実際によく言うww)→
ウチの息子(旦那)は元々痩せた子が好みだ。(←これは旦那自身も言う…)

※結論↓
「ちゃんと痩せんば、息子(旦那)に幻滅されるけんね!?(>口<)」

お義母さん、本気で心配して言ってくれてるんです。
わかりますよ、裏表のない人で、思った事をそのまま言ってるだけなので、嫌みとかでは全然ないんです。

しかし、もう少し言い回しがどうにかならんもんですかねww(^^)

あまりにズバッと言われるので、逆におかしくて笑ってしまいますwwwww

とりあえず、
「そうですねー、嫌われないように(痩せるの)頑張りますww(^^)」って言っておきました☆(笑)


そして旦那。

お腹の赤ちゃんに、「○日に産まれておいでー(。。)」って話しかけると結構言う事を聞いてくれるってネットにもあったので、早く産まれるようにと話しかける私。

旦那にも、「ほら、お父ちゃんからも言い聞かせて!!(・3・)ノ」って促したら、

旦那:「ぇえー??(´Д`;)」ってちょっと考えて、出て来たセリフが


旦那:「…カモンべいべー☆(。。)ノ」


…欧米かwwwww(^^)

まぁこんなんでも、旦那なりに産まれるのをすごく楽しみにしてはいるみたいです☆(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。