FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

産まれました☆

今日、2月18日11時17分に、3130グラムの女の子を出産しましたー!(^^)


いやー、陣痛ホントに痛かった、辛かった、最後はなんか叫びまくって立ち会いの旦那が硬直してた気がするけどまぁとにかく無事に出産出来て本当に良かったです☆(´∀`)

今日はもう私、ベッドで安静で出歩くの禁止で、新生児室まで我が子を見に行く事さえも明日までお預けで、暇なので日記アップ☆(o‘∀‘o)

(一応、ベッドの中でしばらく一緒に寝かせてはくれてましたが、泣き出したので回収☆(;^_^A)

実家の母からは、「目が悪くなるから産後は携帯扱うのやめときなさい!(・3・)ノ」って言われましたけど、後陣痛でお腹やら腰やら痛いし、なんか気持ちが高ぶって眠れないし何より暇なんだからしょうがない。←ww

以下、出産レポを軽くー。↓※って言っても、長文です☆(笑)


昨晩22時半頃、家で布団の中でゴロゴロしながらテレビ見てたら破水。

最初は尿漏れかオリモノ?って思ったけど、動くたびにジャバジャバ出て来る感じで明らかに変。

焦って産婦人科にTEL。

私:「なんか、なんか、たぶん破水なんですけど、どうしたらよかですか?(@口@)」あわあわ

→とりあえず落ち着けと言われるww(^^)

タクシーを呼んで、旦那とお義母さんと産婦人科へ。

出血も混じって確かに破水だけど、陣痛が来てないので産まれるまでは時間かかるだろうからと、旦那とお義母さんは帰る、私は入院。
朝までに陣痛来ればいいですねーって言われたけど、夜中1時頃から何かお腹痛くなりだす。
だんだん間隔も短く、痛みもひどくなって、明け方には動けなくなって来る。

旦那に電話したら、会社に一旦顔出してからすぐに来てくれた。

けど、
助産士さん:「初産で子宮口まだ3センチだから、産まれるのはたぶん夕方ですねー(´ω`)」→出産になるのは、子宮口10センチ。

すでに陣痛が辛くなってた私愕然。

「ぇ…まだ今、朝の7時半なのに、これ夕方まで続くの…?(*Д*)」

それでも、まだその時は耐えられる痛み。
叫んだりせずに、冷静に助産士さんの言う呼吸方が出来てたから。

が、痛みはどんどん増していって、8時半頃に思わずナースコール連打。→「痛いんですけど!!(*口*;)」
→背中をさすってくれてた旦那、私の突然の変化にびっくり。(゜Д゜;)!?

でも、まだ子宮口4センチ。

ここでお義母さん登場。


陣痛室にはその時朝ご飯が出されてて、
「少しでもいいから食べて下さい、体力いるので。(・∀・)ノ」
って言われてましたが、起き上がれないし食欲もない。

フルーツと牛乳だけいただく。→旦那が食べさせてくれた☆(´∀`)

残り(ご飯、味噌汁、サバの味噌煮、つけもの)は
「もったいなかねぇ!(・3・)ノ」
と、お義母さんが完食。

助産士さん:「あら、よく食べましたねー☆(´∀`)」

→ぇぇ、お義母さんが。


陣痛はさらにひどくなって、お義母さんが腰をさすって、旦那がパイプ椅子をおさえる係に。→私が痛みに耐えるのに、横にあったパイプ椅子を掴んでガタガタぐわーってしてた。


この辺で、呼吸方なにそれおいしいの?状態で、息を吐くのがうまく出来ずに代わりに「あ゛あ゛~!!(@口@;)」って叫び声出て来る。

また我慢出来ずにナースコール連打→子宮口7センチ、だいぶ開いてる。

しばらくして、さらに限界でまたナースコール→「もう分娩室行きましょうか!(;^_^A」→子宮口8センチ。

分娩室で、立ち会いの旦那としばらく2人きりで放置。
(ここで、いつの間にか実家の母も到着してたらしく、私の叫び↓を外で聞いてましたww)

痛みが来る時、お尻からなんか出そうに。

私:「んがぁーっ!なんか出そう?!出る!!(@口@;)」

旦那:「え、え、どうしたらいい?(´Д`;)」オロオロ
旦那にはどうにも出来ない→結局ナースコール。

私:「なんか、出そう!!(@口@;)」

助産士さん:「まだ出しちゃダメ!」→お尻をおさえてくれたらおさまった!

私:はぁはぁ←痛みの波が引く「なんか、お尻…う○こ?(´Д`;)」

助:「そんな風に感じるけどね、それが赤ちゃんよー。(o‘∀‘o)」

私:「赤ちゃん!?もう、出していい??(´Д`;)」

助:「まだダメ!我慢してー。」→痛みが来るたび、なんか出そうになるのを我慢。これがすごく辛い…


私:「もう出る!出る!!ふんがーっ!!(◎口◎;)」

→我慢出来ずにふんばったら、頭が出て来たらしい。

助:「わぁー?!上手!!(@゜▽゜@)」←何が?ww

助:「順調ですよー、早いですよー!もう頭が!(^^)」←私は痛いです!

ここで先生と助産士さん2人追加、最終的には4人がかりで、叫んで悶える私を押さえつけながら

助:「体そらない!背中丸めてー、あごひいてー!(・口・)ノ」
私:「はっはぃっ!(◎口◎;)」

助:「息吐いて!ふーっふーっ!!(・3・)ノ」
私:「ふーっ!!ふーっ!!(◎3◎;)」


助:「目を開けて!ほら、こっち見てー!!(・∀・)ノ」
私:「はーっ?!はーっ!!(◎口◎;)」

極めつけは、頭の一番大きい所が出そうな時に、
先生:「はい、止めて!今はいきまない!(・口・)ノ
一気には出さない、ゆっくり出すよー。
次に痛みが来た時に合わせてー!!」←これが一番痛かったww

最終的には、
私:「痛ーっ!!あ゛ーっああ゛ーっ!!(>口<;)」

って叫んだら、産まれました☆\(^O^)/

助:「ほら、旦那さん!!(・∀・)ノ」

旦那:「ああ、はい!ははっ☆(@゜▽゜@)」


ああ、そういえば。


旦那そこにいたのか。←www

出産中はあまりにテンパって、無我夢中でした(;^_^A

でも産まれた赤ちゃんを抱っこした時には本当に嬉しくて、痛みを乗り越えたかいがありました。

いやー、ホントに可愛い♪幸せ゜+。(*′∇`)。+゜


分娩所要時間は9時間17分。
初産にしては安産だったみたいです。


えー、それでもめちゃくちゃ辛かったんですけど…
難産の人はさらに大変なんですかね、すごいですね(;^_^A


これからは子育て大変になってくるんでしょうけど、頑張ります!!\(^O^)/

ちなみに写メは、旦那が会社帰り(お昼前に産まれたので、午後からまた会社行った)に買って来てくれたご褒美☆(o‘∀‘o)
201402181832000.jpg


私:「お誕生だからね!お祝いにケーキ買って来てくれて良い!コンビニのでも良いから♪(´∀`)」
って何気に催促してはいたのですが、


なんと、ゴディバのチョコもー!!(@゜▽゜@)
201402181833000.jpg
201402181835000.jpg


奮発したねー、ありがとうーん♪(>▽<)


大事に食べます☆(´ω`)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。