FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

生後一か月過ぎました。

すごくご無沙汰しております、初めての子育てに奮闘中のジュンコです☆(^^;)

おかげさまで娘ちゃんは順調に成長してて、一か月検診でも問題なく健康だと言われました♪

しかし、私の方はおっぱいが作られ過ぎて乳腺炎になりかけて、
佐世保にある母乳育児相談室って所におっぱいマッサージ(桶谷式)してもらいにしばらく通ったりして、なかなか大変でした★(´Д`;)

赤ちゃんが上手く吸えないので、乳頭保護器を使ってたんですが、おっぱいが出過ぎてる場合はそれも詰まりやすくする原因で良くなかったみたいですね。

後、実家里帰り中にお祝いに来てくれた親戚とか友達がくれたケーキをぱくぱく食べてたのもダメだったみたいです。
生クリームとか、乳製品は母乳が作られ過ぎるから要注意なんですって。

いやぁ、一応母親学級とかでその知識はあったんですが、まさかそんなに早く効果てき面だとは思わなかったんですよ…甘かった★(爆)

でも美味しくてその瞬間は幸せだったから、そこまで後悔はしていない。←コラww
201403151406000.jpg
201403051114000.jpg
201403111413000.jpg

という訳で、出産直後はなかなか出なかった母乳も、今はすごい出ます。
なんか、マッサージしてくれた助産師さんいわく、双子を育てられるくらいの量らしいです。

だけど、赤ちゃんは一人だから全部飲めなくて、余った母乳がどんどこ溜まって、おっぱいが硬くなってしこりが出来て熱くなって痛くて眠れなくて、頭痛までしてきてこりゃヤバイ、ってなったんですね。

どうも、高熱が出る一歩手前だったらしいです、おおこわいww(^^;)

とにかく常に余った母乳を自分で絞り出さなきゃで、ただでさえ赤ちゃんのお世話で忙しいのに休む暇もなくバタバタしてました。。

自分の誕生日もいつの間にやら過ぎてましたよwww

お祝いメッセージくれた方々すいません、ありがとうございました!!(>ω<)ノ

先日の日曜に無事お宮参りもすませて、最近やっとちょっと落ち着いて来た感じです。

思い返してみれば、入院してた出産直後より今の方が睡眠不足にもなってて、断然きつくて大変なんですけど…

これからさらに、また色々と忙しくなるんでしょうね。(^^;)

もちろん(?)オリジナルの原稿はすっかり手つかず状態ですww

でも、赤ちゃんはやっぱり可愛いです♪(>ω<)

お腹いっぱい飲んで寝かしつけてる時とかに、にぱーっ(^▽^)て笑う時とかあって、疲れててもすっごく癒されます♪

しかし、その笑う時に何故か「っひっひー!(^∀^)」って変な声出すのは何なの?(^^;)と思いますけど…

他の赤ちゃんもそうなんですかね、ウチの子だけなのかしらん??

謎です☆(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。