FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

色々あったけど、私は元気です☆

ご無沙汰してますこんにちはー☆

とうとう先月は、日記を書きそびれちゃったジュンコですww(^^)


8月頭に引っ越しして、すぐにお盆だったから実家・義実家に帰省して、後半にはやっと荷物も片付いて落ち着いて来たんですが、日々の暮らし(家事)に忙しく、なかなかパソコン開けませんでした。(^^;)

ちなみに8日に引っ越したんですが、冷蔵庫と洗濯機が届いたのは18日だったんですよね。

旦那が電器屋さんで買うよりもネットで買った方がずい分安くなるからって、それはいいんですが、
配達日が指定出来なかったので、引っ越し前に着く事がないように直前に注文したら、お盆も挟んでたので、結局届くのが18日に。

なので私、洗濯機が来るまではタライで手洗いしてましたよww(^^)

娘っちがぐずるので、寝静まった夜23時とかに☆(笑)

洗剤はあるので汚れはキレイに落ちるんですが、問題は脱水で。
手で絞るのって大変なんですね、特に大きい物。

Tシャツも絞りにくかったですが、バスタオルなんてもう…ちゃんと絞れてないから乾くのも遅くて、
でも真夏だから放っておいたら臭うので洗わずにはいられず。

今は乾燥機付きの洗濯機が来て、とっても楽になりました♪(^^)

抱っこ紐におもらしうんちがべっとりついても、すぐに洗濯して部屋干しすれば、翌朝にはすっかりキレイに☆(笑)

そうそう、最近は娘っちを抱っこしながら(抱っこ紐で)家事してるんですが、おんぶは嫌がって泣くんですよね。
おんぶだったらもっとテキパキ出来るのに、抱っこだと前が見辛くて…料理なんかは危ないので、機嫌が良い時を見計らって早い時間から始める感じ。

しかし、夜は結構まとまった時間寝てくれるようになったので、だいぶ楽にはなりました。(゜ω゜)

しかししかし、自由に寝返りして行動範囲が広がってしまったので、気付くと布団から落ちて畳やふすまを爪でガリガリしたり、扇風機のコードやオムツの袋をかじったりしてます。

コードは危ないからホントやめてー(ノДT)

色々おもちゃはあるのに、触って欲しくない物にばっかり興味持つのは何なんでしょうね。

今朝も早くからゴミ箱ひっくり返されて、携帯をしゃぶったり…

ま、ケガはさせないように注意して見守ります☆(^^;)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。