FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

先月末の話。

先月末の事ですが、旦那が長崎の本社に一泊で行く用事があったので、その予定に合わせて私と娘っちは前日から一泊多く、二泊三日で旦那実家に帰省しました。

いつも旦那の出張時には佐世保の実家に帰ってるんで、たまには旦那実家にも行かないとなぁ、と。

ちなみに、娘っちは私の父にはしょっちゅう(だいたい毎月数日間)会うので懐いていて、じーじを見たら自分から抱っこされに近づいて行きます。

私や母は重たくなった娘っちを抱っこすると疲れるのですが、父はまだ体力があるので、抱っこして飛行機ぶーん(((((((っ・ω・)っって走り回ったり、高い高いしてくれるので、娘っちもそれをわかっててじーじ抱っこ大好きなんですよね。

で、先月の初節句のお祝いでその様子を見てた旦那父が、
「あらー。おぃ(俺)の時は『降りるー!!(`Д´)ノ』ってジタバタ暴れて抱っこされんかったとに。。(´・ω・`)」って呟いてたのを、聞いてしまったんですよねww

なので、機会がある時には旦那実家にもなるべく連れて行かなきゃですよね。(^^;)

旦那は会社の人達と会社の車で移動なので、私と娘っちは電車で。
初めての電車旅。

特急の指定席とってたんですが、ほぼ満席でぎゅうぎゅうでした。(^^;)
娘っちは最初は興奮して景色見て「あうあう!ひゃーっ!!(*゚▽゚*)」とか言ってたんですが、半分くらいはぐっすり寝てくれてたので助かりました。

長崎ではたっぷり可愛がってもらいましたが、案の定イタズラもひどかった娘っち。

まず仏壇に突進して、お線香立てる灰?に手を突っ込もうとするのを間一髪阻止したら、チーンって鳴らすヤツ(お鈴?)をガッと掴んでポーイ!!

そしてチーンって鳴らす棒?をためらいもなくパク!!っと口に突っ込んでしゃぶって「あああ、ダメダメ!!(´Д` ;)」って止めようとする私の手をするりとかいくぐり、

お義母さんが淹れてくれたお茶に棒を突っ込んで、ジャブジャブ!!(*゚3゚*)♪

もう、ね…orz

旦那両親も娘っちの世話(イタズラ阻止・対応)でだいぶ疲れたみたいでした。(^^;)
私も福岡に帰る頃にはもうぐったり。。

でもまぁ、喜んで可愛がってくれてたんで、連れて行って良かったです。(´∀`)

写メは、長崎のココウォークにあるキドキドで遊んだ時の写真。
201503301058000.jpg
201503301127000.jpg
201503301131000.jpg

有料で結構お高いんですが、旦那がココウォークのカード持ってて、特典で60分無料のハガキが届いてたんで初めて行ってみました。

児童館みたいにおもちゃがたくさんあって、とっても喜んで遊んでました♪(^^)

けど、時間が来て帰る時におもちゃを取り上げたら、のけぞって怒って泣きましたwww

ごめんねー、もっと遊びたかったねー。

でも、人生は時に厳しいのだよ。
思い通りにならない事があっても、我慢しなきゃね☆(笑)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)