FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

☆雑誌掲載☆と夜泣きにキュウリ。

今さっき、お昼寝娘っちを抱っこしたまま書いてた日記がUPする前に消えましたorz

ぐぬぬ、やり直しめんどぃ★(;へ;)

でも頑張る。(泣)

ただいま発売中の『ハーモニィロマンス』6月号(宙出版)に挟んである小冊子に、広告漫画16Pが載ってます。
201504210834000.jpg

お暇な方はチェックしてみて下さいましー☆m(__)m


さて、今日は良いお天気で暖かくなりましたが、先週は雨降ったり寒かったりしたからか、我が家は親子揃って軽く風邪ひいちゃいました。

私と旦那は常備薬飲んですぐに治ったんですが、娘っちは咳と鼻水がちょっと長引いて…熱はほとんどなかったんですけど。

それで鼻が詰まって息苦しいからか、夜中に眠れずに夜泣きしてたんですよね。

ギャン泣きして汗かいてるのに、お茶も拒否して飲んでくれないし。

今月初めに断乳したので、今は母乳も全く飲んでないので、水分が足りなくて余計にきついんじゃ?って感じでした。
なので、少しでも水分を…と思って、冷蔵庫に余ってたサラダに入ってたキュウリのスライスをちぎってあげてみたら…

娘っち:「うぎゃあああん!!うあんうあん!!(T口T)」←キュウリをぱくっ
     「…ぅぁ…もぐもぐ…ポリポリ…(´ω` )ごくん。…ぅぇ…(´Д` )」←またキュウリをぽいっ
     「…もぐもぐポリポリ…もぐ…もぐぐ…(´3` )……ぐーぐー(@ ̄ρ ̄@)」

即効で泣き止んで寝てくれました☆(゜Д゜;)


まさかキュウリが効くなんてwww予想外wwwwしかし効果絶大wwwwww(^^)

それからタッパーにキュウリスライスを用意しておいて、夜泣きに困ったらちぎったキュウリ。
すぐに泣き止むwww超便利www(^^)

ちなみに昨日はキュウリ高かったので、麦茶を寒天で固めた(砂糖一切なし、麦茶だけ)のも作ってみましたが、夜泣きせずにずっと朝まで寝てくれてたので出番なし。

咳はもう止まったので治ったみたいですが、まだ鼻水はビミョーにあるので、児童館も行かずに家でおとなしくさせておきます。

元気にイタズラ三昧で、おとなしくはないけどww(^^)

という訳で、ウチの子だけかもしれませんが、夜泣きに困ったらキュウリ。
良かったら試してみて下さい☆(笑)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。