FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プレ幼稚園。

お久しぶりです、私は元気ですジュンコです☆

9月はまた広告漫画のお仕事をいただいてたので、家事と子育てしながら、せっせと作業しておりました。

おかげさまで9月末には入稿して、やっと時間が出来たので、プレ幼稚園の事を調べたりしてました。


幼稚園は3歳からなんですが、2歳から週に1~2回だけ通える未就園児教室っていうのを、近くの幼稚園でやってるんですよね。

その説明会が今日あったので、娘っちと一緒に行って来ました。

近くって言っても、歩いて15分くらい。
そして、私立なので?他の幼稚園より入会費などちょっとお高め。

でもその幼稚園が一番近くで、他に近い所はどこも歩いて30分以上かかる所。
遠い所は幼稚園バスもありはするんですが、利用できるのは3歳からで、2歳児クラスは親の送迎が基本。

そしてそして、2歳児クラスは預かる時間も短くて午前中に終わったりするから、遠くだと送って行って帰ると、またすぐに迎えってなるので、もう…ねww(^^)

という訳で、一番近くの幼稚園に決めました。
しかも、預かる時間はそこが一番長いし。

ちなみに、週2回コースを選択。
来年の5月からスタートです。

5月は午前中だけで、6月からはお昼食べて午後まで。

楽しみ半分、心配半分。

お友達出来るかしらん、仲良く遊べるかしらん?
トイレトレーニングもまだ全然始めてないんだけど、幼稚園でやり方教えてくれるのかしらん。
一日は給食で、一日はお弁当持参…えー、どんなの作ったらいいのかしら。(^^;)

っていうか、ウチの子まだコップでキレイにお茶飲めないんですよね。
もっぱらストローばっかり。
コップも練習しなきゃよね。

言葉はまぁ、2歳になればきっと話せるように…なる…よね?(^^;)

とかなんとか。

園庭で走り回って喜ぶ娘っちを眺めながら、色々考えておりました。

そして、案の定小石を拾って口に入れようとする娘っち。

私:「ダメ!!(-へ-)ノ」 ←ペッと取り上げ。

娘っち:「ぅ~…(´・ω・`)」 ←ちょっと不満げ★


まずは小石を食べさせない。

話はそれからだ。←ww
IMGP1943_convert_20151003205022.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。