FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちょっとご報告。

わぁー、3月ももうすぐ終わり!?
子ども達も春休みだし、桜も咲き始めて、すっかり春ですねぇ。(´∀`)

今月は私の誕生日やら、旦那の両親が泊まりがけで遊びに来て油山モーモーランド(福岡の山の上にある牧場公園)に行ったりとか色々あったんですが、なかなか日記を書く余裕がありませんでした。


悪阻(つわり)があったので。(^^;)


二人目を妊娠しまして、只今3ヶ月です♪
予定日は10月20日なんですが、最近時間が経つのが早くて何かもういあっという間に来そうな感じです。(^^;)

福岡市の母子手帳をもらいましたが、長崎市のと比べてでかいしページ数も多いし、ずっしりです。
持ち運ぶのが地味にかさばります…長崎市のが個人的にはデザインも好きです。(・3・)
201603300752000.jpg

今年は5月から娘っちがプレ幼稚園に通い始めるし、せっかく幼稚園に慣れたであろう頃に長く里帰りするのはビミョーなので、実家には帰らずに福岡で産む予定です。
旦那のお母さんとウチの母に、1週間交代ずつくらいで手伝いに来てもらう予定です。


また妊娠出来て、すごく嬉しいです。(^^)
というのも、実は昨年の夏に、一回流産してるんですよね。

ここから重たい(グロイ)話です、大丈夫な方はどーぞー。↓


初期流産だったんですが、それでも8週目くらいまでは育ってたので、出血とか大量ですごかったんですよね。
ぶっちゃけ自分でもぞっとするくらいで、貧血でくらくらするし辛かったです。。(__;)

7週目~8週目→「小さい、成長が遅過ぎる…これは…」と言われる。
9週目→成長が止まる。「進行流産ですね、手術をしましょう。」と言われる。
  
しかし。
手術は全身麻酔で、半日かかる。平日しか出来ないし。
旦那は仕事が忙しくて休めないので、旦那のお母さんに長崎から来てもらうようにお願いして、なんだかんだあって土日も挟んで、手術をするのが遅れる。↓

家で大量出血★(´Д` ;)

これが陣痛みたいに痛みの波が来て、その時にいきむと大きな固まりが出てくるっていう…軽く出産みたいでした。(^^;)

生理用の40センチの大きいナプキンが、10分足らずで溢れる感じ。
もう、鏡見たら貧血で顔色がすごかったです。(゚д゚lll)

それと同時に、娘っちの世話もしなきゃで。(平日昼間で旦那はいなかった。)
まぁおかげで、きついのと忙しいので、悲しさは半減されました。

後日病院行って不全流産って診断されて、処置してもらって、後から落ち着いたら切ない気分になりました。

せっかく赤ちゃん出来たと思ったのに…残念過ぎて…

でも、そんな気持ちもやっぱり娘っちを見てたらだいぶ和らぎました。

この子は元気に生まれて来て、こんなに大きく育って。
これってなんてありがたい事だろう。
201603031024000.jpg

一人だけでも子どもが出来るって、すごい幸せ。
贅沢言っちゃいけないよね。
だってこの子は、こんなに可愛い。。

そんな事を思って、悲しいけど、そこまで落ち込まずに済みました。

で。
今回また妊娠して。
最初はまたちゃんと育つか心配だったんですけど、順調に大きくなってて、エコーでも小さいのがもじもじ動いてるのが見えるようになって、すごく嬉しかったです。

「あー、今度は大きくなってるー、良かったー!!( ;∀;)」って、娘っちの時より感慨深いかもです☆(笑)


赤ちゃんが出来るのって、本当にありがたい事で、幸運なんだなと改めて思いました。
だから、来てくれた命に感謝して、大事に大事にしたいです。

で。

今回の出産では、私チャレンジしたい事があって。

陣痛中に、富士山の絵を描きたいなぁ、と。(*゚ω゚*)φ

一部では有名なおまじないアイテムで、陣痛中に描いた富士山の絵をもらった人は、赤ちゃんが出来るっていう。

それを、あげたい人が二人くらいいます。
一人はリアルの知り合いで、もう一人はマイミクさんなんですけど。

どちらも不妊治療を長く頑張ってて、赤ちゃんが出来たらきっと良いお母さんになるだろうになー、という。

リアルの知り合いの方に言ってみたら、すごく喜んで、「陣痛中に描くの大変だろうけど、ぜひお願い!(>▽<)」って反応だったので、ちょっと頑張りたいなぁ、と。

まぁ、何があるかわからないので、約束は出来ないんですが。(^^;)
出来ればなるべく、頑張ります!!(>ω<)

事前に、軽く描く練習でもしようかと思います☆(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。