FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

産まれる前から赤ちゃん返り。。

いよいよ来週が出産予定日のジュンコです。
週始めに産婦人科行った時には、まだまだ産まれそうにないって言われちゃったんで、昨日今日と娘っちと旦那母の三人で、買い物行ったり公園行ったりして歩いてます。
201609280706001.jpg

今日は、先月前撮りしていた七五三の写真を受け取って来ました。

七五三、ウチの子は2月生まれなので、今年じゃなくて来年にしてもいいんですが、下の子が来月お宮参りする事を考えると、もう七五三とお宮参り同時に済ませておいた方が楽なんじゃ?って思いまして。

写真も、赤ちゃん抱えて活発に動き回る上の子の撮影とか大変そうなので、まだお腹の中にいる内に撮った方がマシな気がして。

結果、たぶんそれで正解でした。

ウチの子、ちっともじっとしていないので。(´Д` ;)

まず髪の毛を結わせてくれないので、小さな髪飾りをちょこっと付けるだけ。
ティアラとかカチューシャ系、花輪?すぐにむしり取って、ポイッ☆
まぁ、そもそも私でさえ髪の毛結ばせてくれないので、夏に散髪しちゃってましたし、そこは諦めてましたが。(^^;)

着替えもひっくり返って拒否するので、せっかくカーテンで仕切ってある更衣室があるのに、外の開けたキッズスペースでしまじろうのDVDを見せつつ、画面に見入ってじっとしてる内に着替えさせるって感じで…他のお客さんに丸見え状態でしたww

撮影中も、せっかく可愛い椅子とか大きな花瓶に花束とか用意してあったのに、じっとしてないし物もひっくり返そうとするので、なかなか思うように撮れず…

スタッフさんが一瞬の隙をついてなんとか撮影してくれました。

椅子の代わりに、積み木に座った瞬間を撮ったり、しゃがみこんだ瞬間に花束をさっと足元に並べて激写したり。

おかげさまで、それなりに?可愛く撮れました♪良かったです♪(笑)


で。

娘っち、すでに赤ちゃん返りが始まってるっぽいです。。

今週から旦那母に来てもらってて、私が入院中の娘っちの世話をお願いしてるんですが、ご飯も着替えも旦那母がしようとすると拒否。

やたらと私に擦り寄ってきて、べったり甘えてきます。。

旦那母が一生懸命かまおうとするんですが、
娘っち:「ぅうーっ!!( *`言´)ノ」←触るな!!って感じで怒って手を振り払って、ひどい時は顔をバシッとビンタ★

旦那母:「もーぉ、この子は!私じゃダメとよ、世話しきらんよ!?・゜・(ノД`)・゜・」と、自信をなくして弱音を吐かれちゃってます…


ぅーん、すいません…でも頑張って!!(^^;)入院中だけだから!!(汗)

実際、私がいない状態でおばあちゃんしか頼る人がいないってわかれば、拒否はしないと思うんですけどね、たぶん。。(-ω-;)

退院したら、赤ちゃんの世話(授乳とかはもちろんしますけど、あやす抱っことか)を旦那母や実母に任せて、私はなるべく上の子をかまってやらなきゃなぁと思ってます。

せっかくトイレトレーニングもじわっとすすんで、補助便座でおしっこ出来るようになったりしてるし。

赤ちゃん返り、ひどくならないようにしたいです。(^^;)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。