FC2ブログ
 

ジュンコの部屋

工作の思い出。

携帯マンガの原稿が後少しなジュンコです☆φ(。。)
200904050054000.jpg


この後夜更かしして仕上げるかー、明日頑張るかー。

明日、午前中はバド行くし、夜はバイト後友達の家に突撃(?)するんですよね。
…ちゃんと寝ておいた方がいーかもですね。(^^;)

最近日記に書く事がぁんまり思い浮かびません★(-ω-;)

まぁ、別に義務じゃないですからね、何か面白い事があった時に書けばいーんでしょうけどね。(・ω・)

そぅ言えば最初mixiを始めた頃は、昔の思い出話をよく書いてたなぁ、と。。。
久しぶりに軽く思い出話をー☆(゜▽゜)
↓お暇な方はどーぞ♪


私は小さい頃、工作?も好きでした。
ケーキの箱があったら必ずと言っていいほど、それをお家に見立てて(上が屋根っぽいから。)、カッターで窓やドアを開けたり、中に厚紙で家具作って並べたり色々してたんですね(。。)

たぶん幼稚園~小学校低学年くらいの時ですね。
ケーキの箱があったら、必ず。

で、必ず作るのに、
いつも次の日くらいには、その作品が無くなってました。(・_・)

私:「ケーキのお家知らない??昨日作ったの!!(゜口゜)ノ」(←一日がかりの結構力作。)

母:「さぁ?知らんね。どっか行った☆(・_・)」(←興味なさそぅ★)

で、私もすぐ忘れるんで、そこまで執着しないんですよね。
また誰かがケーキ買ってきたら箱が手に入るんで、新たに作るし。

それを先日ふと思い出して、母に言ったんですよね。

私:「昔さー、私よくケーキの箱で工作してたよね。
あの作ったヤツ、いつもどこに消えてたんかね??(・ω・)」(←謎☆)

母:「ぁぁ、私が捨てよった☆(・▽・)ノ」(←あっけらかん☆)


……ぇぇえええ!!!(@@;)

母:「だって邪魔かし、片付かんし、ゴミやし。
捨ててもァンタ、またすぐに作りよったし。(・ω・)」


何か…すごい裏切られたよぅな気分★orz

子どもの作品とかってかなり大量になるでしょうから、全部とっておけとは言いませんけど、せめてもぅ2~3日保管しといてくれたら良かったのになぁ、と。。。(笑)

でもこれで鍛えられた(?)おかげで、工作の腕はずい分上がったよぅな気はします。
図工はいつも5だったし☆(笑)

ちなみに、小学校の夏休みの作品とかも、気づいたら無くなってました☆(・▽・)
…ぁれも母だったのかなぁ。。。(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)